文字サイズ  

ロータリークラブへの入会を考えている方へ

入会の対象

地域社会に貢献したいと考えている方を求めています。

会員として必要なこと

クラブ会員は以下のことを行うことが求められます。

・クラブ例会と行事の参加すること

毎週の例会に100%の出席を心がけ、例会時間の始めから終わりまで出席することが求められます。やむを得ず欠席する場合は、年度内に他クラブの例会に参加することでメークアップ(欠席の補填)ができます。

地域での社会活動、クラブ及び RI 第 2580 地区の諸活動に参加することが求められます。

・変化をもたらすために自分の職業上の経験と能力を生かすること

・クラブ会費を支払うこと

入会の手続き

入会を誘われたら必要になること。

・会員2名の推薦

・クラブ理事会の承認

・クラブ内の全会員の承認

・入会金および年会費の納入

※入会金、年会費につきましてはお問い合わせください。

入会候補者に求められること

・クラブ内の職業分類で入会候補者の職業が代表されていないこと

・職業が真正であること

・事業所で重要な地位にあること

・善良で、業界においても指導的な人物であること

会員となる事のメリット

・仲間とともに地域の課題やニーズを話し合い、解決策を考え、取り組めます。

・世界を変えるために行動するリーダーたちとつながれます。

・多くの学びの機会を通じて、個人として、職業人として成長できます。

・多くの素晴らしい出会いを機会に、生涯つづく友情を培えます。

活動を通じて、いくつもの機会が得られます。さまざまな職業、国、文化の会員が集まるロータリーネットワークの一員となれば、大きな可能性が広がります。会員はクラブの例会、ロータリーの行事、国際大会などを通じて交流します。

この活動の中で何を得られるのか、ぜひご自身で体験してみてください。